中島裕翔が泡まみれに! 「#マンホール」新場面写真&過酷な撮影裏を捉えたメイキング写真公開
2023年1月15日 18:00

中島裕翔(「Hey! Say! JUMP」)が6年ぶりに映画主演を務める「#マンホール」(読み方:ハッシュタグ・マンホール)の新たな場面写真が披露された。マンホールの穴に落ちてしまった中島演じる主人公が、泡に埋もれた危機的状況をとらえている。

川村俊介(中島)は、勤務先の不動産会社で営業成績ナンバーワン、上司や同僚の信頼も厚く、社長令嬢との結婚も決まっている将来を約束された男。しかし、結婚式前夜のサプライズパーティで酩酊した彼は、マンホールの底に落ちてしまう。深夜、穴の底で目を覚ますと、手元にある唯一の道具・スマートフォンを使ってGPSで居場所を探るが、誤作動を起こしてしまう。警察や友人知人、元カノにまで助けを求めるも状況は悪化。ついにはSNSでアカウントを立ち上げ、フォロワーに助けを乞いながら脱出を試みる。
(C)2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.場面写真のシーンに出てくる泡は「波の花」と呼ばれる、有機物(動物の死骸や糞など)が雨水などによって攪拌され生じる自然現象の泡。マンホールに落ちた川村を、この波の花がさらなる窮地に追い込むこととなる。
あわせてメイキング写真も披露され、泡に埋もれたマンホールのセットの中で、苦悶の表情を浮かべながら撮影に挑む中島の姿を捉えている。撮影当時は春の冷え込みが続くなかだったが、中島は雨や泥、果てはこの大量の泡などの液体にまみれながら、撮影を孤独に進めていったという。熊切和嘉監督は、中島が過酷なシーンを緊迫感をもって身体で表現してくれたことで、本作は説得力を得たと話している。
「#マンホール」は、2月10日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー