スパイク・リー、予備役将校訓練課程を題材にした青春ドラマを監督
2022年11月28日 19:00

米アマゾン・スタジオが製作する予備役将校訓練課程(ROTC)を題材にした新ドラマを、スパイク・リー(「ブラック・クランズマン」)が監督することがわかった。
米Deadlineによれば、タイトル未定の本作は、ともに退役軍人であるジャリサ・コンウェイとレベッカ・ムルガが自分たちの体験をもとに脚本を執筆した青春ドラマだという。ROTCとは大学で行われる陸海空軍および海兵隊の将校を養成するための教育課程で、卒業後の米軍入隊を前提としたこのプログラムに参加する学生たちは学費を補助され、勉強と同時に過酷な軍事訓練を受ける。
若手脚本家のデビューをサポートするライドバック・テレビ・インキュベーターの研修プログラムでコラボレートしたコンウェイとムルガが今回の新作の企画を一緒に練り上げ、これがリーの目にとまった。新作はリーが監督のほか、コンウェイ、ムルガとともに制作総指揮も務める。
空軍出身のコンウェイは過去にABCの人気シリーズ「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル 託された秘密」の脚本を執筆。また、陸軍出身のムルガは現在アップルTV+で配信中の「スワッガー」で脚本、監督を務めている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)