クエンティン・タランティーノ、リミテッドシリーズを監督
2022年11月21日 18:00

クエンティン・タランティーノが8話構成のリミテッドシリーズを監督することがわかった。10月末に出版した自著「シネマ・スペキュレーション(原題)」の宣伝ツアーで米国内を周回中のタランティーノが11月16日、ニューヨークで映画評論家のエルビス・ミッチェルと対談した際に明らかにした。
米IndieWireによれば、新シリーズは2023年初頭にリリースされる予定で、タランティーノがシリーズ全話を監督するのは初めてとなる。タランティーノは第10作で映画監督を引退すると宣言しており、監督第9作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のあとに手がける作品に注目が集まっているが、まずはその前にテレビシリーズを手がけることにしたようだ。新シリーズのプロットや放送局、配信サービスについての情報はまだ発表されていない。
なお、タランティーノはこれまでドラマ「フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ 」「CSI:科学捜査班」「ER 緊急救命室」などのエピソードで監督を務め、「エイリアス」には俳優として出演している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント