コスト高騰でハリウッドの慈善団体、存続の危機
2022年10月27日 22:00

アメリカのエンタメ業界関係者を支援する慈善団体「映画・テレビ基金(Motion Picture & Television Fund:MPTF)」が存続の危機に陥っているとして、業界の指導者たちに寄付を募っている。
MPTFの前身であるMotion Picture Relief Fundは、往年のハリウッドスターたちが生活に困窮し、相次いで不慮の死を遂げたことをきっかけに立ちあげられ、業界を引退した人たちに生活資金や住宅を提供している。現在、同団体が管理する老人ホームには約240人が暮らしている。
だが、新型コロナウイルスによるコストの増大と、寄付を呼びかけるイベント中止による収入減で、経営難に陥っているという。MPTFのボブ・ベイトチャー理事長は、「私たちの存続は、いま重大な危機に瀕しています」と業界のリーダーたちに送った書簡で説明。もし年内に1000万ドルから1200万ドルの寄付がなければ、債務不履行になるとしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI