「ブレイド」が監督探しのため製作中断&公開延期 「デッドプール3」などにも波紋
2022年10月16日 18:00

マーベル・スタジオは新作映画「ブレイド(原題)」のバッサム・タリク監督が降板したことを受け、新しい監督を探すために製作の中断を決めた。合わせて、同作をはじめ「デッドプール3(原題)」や「ファンタスティック・フォー(原題)」などの公開日が後ろ倒しにされた。
オスカー俳優マハーシャラ・アリ主演で予定されている「ブレイド(原題)」だが、2週間ほど前に「制作スケジュールの継続的な変更」を理由にタリク監督が降板。11月から撮影を開始するため米アトランタでプリプロダクションが進められていたが、米ハリウッド・レポーターによればスタッフに対して10月11日(現地時間)に製作中断が伝えられたという。スタジオは、2023年初頭の製作再開を目指して、監督探しと開発に専念するようだ。
タリク監督が離脱した際、製作に影響が出ないように新しい監督がすぐさま決定すると大方が推測していたが、スタジオはさらに時間をかけてその他の面も練り上げる時間が必要だと考えていたようだ。
この決定を受け、一連のマーベル映画の全米公開日が変更となった。変更は以下の通り。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー