「【推しの子】」アイ役は高橋李依、23年放送決定 第1話は90分の拡大版
2022年10月16日 16:00

アニメ「【推しの子】」がテレビアニメとして2023年に放送され、アイ役を高橋李依が演じることが分かった。第1話は90分の拡大版として放送される。
同作は、「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ氏と「クズの本懐」の横槍メンゴ氏がタッグを組み、「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画が原作。地方都市で働く産婦人科医のゴローは、活動休止中の推しアイドル・アイと“最悪”の出会いをしたことをきっかけに、彼の人生を変える大きな運命にのみこまれていく。「SELECTION PROJECT」の平牧大輔が監督、動画工房がアニメーション制作を担当する。
12月11日には高橋ら出演の生配信番組が行われ、新情報が発表される。アイ役の高橋からのコメント全文は以下のとおり。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ