ホラー映画「続・悪魔の棲む家」がリメイクへ
2022年9月26日 20:00

米FOXコーポレーション傘下の動画配信サービスTubiが、ホラー映画「続・悪魔の棲む家」のリメイク版の権利をトロント国際映画祭で獲得したことがわかった。米ハリウッド・レポーターなどが報じている。
超心理学の教授でアミティビル事件の調査で知られる米作家ハンス・ホルツァーの小説「The Amityville Curse(原題)」を再映画化。前回、1989年に初めて映画化された際はビデオスルー作品で、大ヒットオカルトホラー映画「悪魔の棲む家」の題材となったオーシャン・アベニュー112番地も登場しなかったことから評判は振るわなかった。「チェックメイト」のエリック・テシエ監督がメガホンをとるリメイク版では、新たな解釈が加えられる予定だという。
また、Tubiは同作の他にもう1本ホラー映画を獲得。「Marry F*** Kill(原題)」は、自殺した友人の葬儀のために久々に再開した大学時代の友人5人が、パーティゲームに興じるうちに不穏な展開に巻き込まれていく様を描くオリジナル作品。「スラッシャー 夏至」のイアン・カーペンターとアーロン・マーティンによる脚本を、カロリーヌ・ラブレシュ(「(r)adius ラディウス」)のメガホンで映画化。両作品ともインディーズレーベルのIncendoのもと、カナダ・モントリオールで撮影される予定だ。
関連ニュース
「ジャグラー ニューヨーク25時」あらすじ・概要・評論まとめ ~70年代末のニューヨーク。都会の狂気と興奮を記録した幻の傑作、45年目の帰還~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:30
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ