エミー賞受賞式中継、史上最低の視聴者数を更新
2022年9月18日 09:00

米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞授賞式中継の全米視聴者数が、史上最低を更新した。
9月12日(現地時間)、第74回プライムタイム・エミー賞受賞式が米NBCで生中継された。Netflixの「イカゲーム」が非英語ドラマとして異例の6冠に輝いたものの、前年同様、「メディア王 華麗なる一族」と「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」がそれぞれドラマシリーズ部門とコメディシリーズ部門の作品賞を受賞するというサプライズに欠けた展開となった。
エミー賞のみならず、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞など授賞式中継の視聴者数が減少傾向にあるなかで、ライバル局の米ABCがNFLのフットボール中継をぶつけたこともあり、前年比19%減の592万人となっている。
なお、第74回プライムタイム・エミー賞受賞式中継は、米NBCの親会社コムキャストの動画配信サービスPeacockでも同時配信されている。こちらの視聴者数は明らかにされていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー