「あやかしトライアングル」23年1月放送開始 制作のCONNECTほかメインスタッフが明らかに
2022年9月6日 21:00

テレビアニメ「あやかしトライアングル」の放送開始時期が2023年1月にきまり、アニメ版のビジュアル初披露となるティザービジュアルが公開された。
あわせてメインスタッフも明らかとなった。「スローループ」の秋田谷典昭が監督、副監督を馬引圭、シリーズ構成をヤスカワショウゴ、キャラクターデザインを古川英樹が務め、「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズのCONNECTがアニメーション制作を担う。
同作は、「To LOVEる -とらぶる-」の矢吹健太朗氏が「週刊少年ジャンプ」で連載中の恋愛ファンタジー漫画が原作。妖(あやかし)を祓う忍者の風巻祭里と、妖が好きな少女・花奏すずは幼なじみの仲。すずを狙う猫の妖・シロガネがあらわれたことでふたりの関係は大きく変化し、シロガネをまじえた奇妙な三角関係がうまれる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)