接触を禁止された近未来が舞台 マイケル・ベイ製作のパンデミックスリラー「ソングバード」予告公開
2022年8月18日 10:00

“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイがプロデュースを務めたパンデミックスリラー「ソングバード」の予告映像が披露された。本作は、新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るう2020年7月、ロックダウン下のLAでiPhone、GoPro、監視用カメラを用いて撮影が行われた。
ウイルスに免疫がある運び屋ニコは、ロックダウン下で恋に落ち、ドアやスマートフォン越しに愛を通わせる恋人サラと、いつか顔を合わせて触れ合うことを夢見ていた。しかし、ウイルスの脅威がさらに増し続けるうち、サラの感染が疑われはじめ、施設に隔離されそうになる。組織の陰謀が渦巻く中、ニコはサラを救う唯一の方法を求めて、荒廃したロサンゼルスの街を必死に駆け抜ける。
予告映像では、外出禁止令が発令中のなか、銃を向けられた男が「僕は免疫者だ」と手を掲げる衝撃的なシーンから始まる。日々検温を行い、体温が高いと自動で通報され、感染者はQゾーンと呼ばれる隔離キャンプに強制的に入れられる。サラを救おうとするニコの姿も映し出され、先の展開が気になる仕上がりだ。
10月7日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
(C)2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー