「ザ・メニュー」11月18日に日米同時公開! 不穏すぎるキャラポスターもお披露目
2022年8月17日 12:00
謎多き高級レストランを舞台に不穏な出来事が巻き起こる「ザ・メニュー」の公開日が、日米同時となる11月18日に決定。あわせて、レイフ・ファインズ、アニヤ・テイラー=ジョイをとらえたキャラポスター(2種)が披露された。
太平洋岸の孤島を訪れたカップル(テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々だ。「ちょっと感動しちゃって」と目にも舌にも麗しい、料理の数々に涙するカップルの男性に対し、女性が感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に。ひとつひとつのメニューには、想定外の“サプライズ”が添えられていた。
監督は、HBOのドラマシリーズ「メディア王 華麗なる一族」でゴールデングローブ賞3冠(作品賞、主演男優賞、女優賞/いずれもテレビドラマシリーズ部門)に輝いたマーク・マイロッド。製作は「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「ドント・ルック・アップ」を手掛けたアダム・マッケイが務めている。
ポスターでは、謎めいた伝説のシェフが待ってましたと言わんばかりに、キッチンの中からこちらに身体を向けている。だが、その鋭い視線は、客を温かく出迎えようとしているだけには思えない……誰もが肝を冷やされてしまいそうな仕上がりだ。一方、カップルの女性客は、しっかりと両腕を組み、シェフに負けず劣らずの眼力と佇まいでこちらを見据えている。彼女の後ろには、シェフのもとで働くコックたちの姿。ひとりの男性客がコックたちに捕まえられているという、高級レストランにはあまりに不釣り合いで不吉な場面も写し出されている。
レストランに隠された秘密はもちろん、“ヤバい雰囲気”を放っているシェフに対し、女性客がどのように絡んでいくのか。期待が膨らむデザインとなっている。
「ザ・メニュー」は、9月8日から開幕するトロント国際映画祭でワールドプレミア上映。11月18日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー