最強アクションスターが“危険人物”を怪演 「炎のデス・ポリス」クライマックスの銃撃戦公開
2022年6月29日 16:00

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハンが監督を務める「炎のデス・ポリス」の本編映像の一部が披露された。クライマックスの銃撃シーンを収めている。
ある夜、砂漠地帯にたたずむ小さな警察署に、暴力沙汰を起こした詐欺師テディが連行されてくる。マフィアのボスに命を狙われているテディは、避難するためにわざと逮捕されたのだ。しかし、マフィアに雇われた殺し屋ボブが泥酔した男に成りすまして留置所に入り込む。新人警官ヴァレリーの活躍によってボブのテディ抹殺計画は阻止されるが、さらなる刺客としてサイコパスのアンソニーが現れ、署員を次々と血祭りにあげていく。
披露された映像は、詐欺師のテディがガソリンタンクを蹴りつけ、発砲するシーンから始まる。これが激烈な闘いの開幕のファンファーレかのように、ド派手な銃撃戦が怒涛のスピードで展開される。

テディを演じたフランク・グリロのは、鍛え抜かれた肉体を武器に多くのアクション映画で活躍。マーベル映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」でブロック・ラムロウ/クロスボーンズ役に抜てきされ、以降も同役で「キャプテン・アメリカ」シリーズや「アベンジャーズ」シリーズに参加した。
グリロは、本作で演じた強烈なキャラクター、テディについて「彼は自分の面倒を見てくれている人たちに逆らって問題を起こす、とても危険な人物だ。マフィアだけでなく、政治家や警察さえも引き摺り下ろすことができる。だから、彼は物語の中で非常に危険な存在であり、誰かが制御しなければならない」と説明。本作については「これは本当に純粋なエンターテイメント作品だよ」と語っている。
「炎のデス・ポリス」は、7月15日から公開。
(C)2021 CS Movie II LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント