映画芸術科学アカデミーの新CEOが決定
2022年6月15日 09:00

アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、アカデミー映画博物館で館長と社長を務めるビル・クレイマーを新CEOに任命した。過去11年間、同職を務めたドーン・ハドソンの後任となる。
映画芸術科学アカデミーは、視聴率が低迷するアカデミー賞授賞式をはじめ、さまざまな課題を抱えている。そんななか、2021年9月の一般公開以来、55万人以上を動員し、小売店の売り上げが550万ドル以上を達成したアカデミー映画博物館の立役者を、新CEOに抜擢。クレイマーCEOは、アカデミー賞のみならず、アカデミー会員や教育プログラム、アカデミー映画博物館などの陣頭指揮を執ることになる。
ちなみに、第95回アカデミー賞授賞式は23年3月12日(現地時間)に開催される。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画