阿部寛に磯村勇斗が呆れ顔? 「異動辞令は音楽隊!」新場面写真披露 清野菜名、高杉真宙ら音楽隊の演奏シーンも
2022年6月15日 17:00

阿部寛が主演し、「ミッドナイトスワン」の内田英治が原案・脚本・監督を務める「異動辞令は音楽隊!」の新たな場面写真が披露された。阿部扮する鬼刑事・成瀬司と、部下役の磯村勇斗、音楽隊メンバーの清野菜名、高杉真宙らの姿が捉えられている。
本作は、内田監督がYouTubeで偶然目にした警察音楽隊のフラッシュモブ演奏の映像から着想を得たオリジナル脚本のヒューマンドラマ。主人公は捜査一課に所属する仕事一筋の鬼刑事・成瀬司。犯人逮捕のためなら法律すれすれの捜査も辞さす、捜査を理由に一人娘・法子との約束も守らない。しかし、コンプライアンスを無視した行動が仇となり、突然、上司から異動を命ぜられる。刑事部内での異動だろうと高をくくっていた成瀬だったが、異動先はまさかの警察音楽隊だった。
(C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会成瀬役を阿部が演じるほか、同僚のトランペット奏者・来島春子役で清野、捜査一課の部下・坂本祥太役で磯村、サックス奏者・北村裕司役で高杉が出演する。そのほか、光石研が警察音楽隊を目の敵にする県警本部長・五十嵐和夫役、倍賞美津子が成瀬の母・幸子役で脇を固める。主題歌は、「Official髭男dism」の書き下ろし曲「Choral A」(コラール・エー)に決定した。
(C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会
(C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会新たに披露された場面写真は全9枚。頭から血を流す成瀬(阿部)を呆れたような目で見る部下の坂本(磯村)を映したカットからは、違法捜査も厭わない鬼刑事と振り回される部下の軋轢が垣間見られる。さらに、真剣な表情でトランペットを吹く来島(清野)に加えて、北村(高杉)とカラーガード隊の柏木美由紀(モトーラ世理奈)が言い合いをする様子、成瀬と母・幸子(倍賞)のツーショット、音楽隊の隊長で指揮者の沢田高広(酒向芳)、成瀬ともみ合う捜査一課の主任・井上涼平(六平直政)の姿なども切り取られている。そのほか、音楽隊の制服姿でドラムセットを叩く成瀬や、広場で演奏する音楽隊の様子なども確認できる。
「異動辞令は音楽隊!」は、8月26日に全国公開。
(C)2022「異動辞令は音楽隊!」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ