「シン・ウルトラマン」入場者プレゼントにメフィラス構文ポストカード! メフィラス名場面映像も
2022年6月6日 15:00

国民的特撮ヒーローの新たな誕生と戦いを描いた映画「シン・ウルトラマン」の観客動員が214万人、興行収入が31.8億円を記録していることがわかった(公開初日5月13日~6月5日までの24日間)。また、動員200万人突破の御礼企画として、入場者プレゼントの実施が決定した。
庵野秀明が企画・脚本を手がけた本作は、5月13日に全国401館(IMAX39館含む)で封切り。主演の斎藤工がウルトラマンになる男・神永新二を演じ、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、早見あかりらが共演。監督は樋口真嗣が務めている。

劇中で異様な存在感を放っているのが、山本耕司が演じる外星人・メフィラスだ。メフィラスの発する「私の好きな言葉です」などの独特の言い回しはファンによって「メフィラス構文」と名付けられ、SNSを中心に話題沸騰中。まるで人間のような、紳士的に名刺を渡すシーンも大きな話題になっており「あのメフィラスの名刺が欲しい!」と多くの声が上がっていた。

そんな熱烈な要望に応える形で、その「名刺」が作れる特別ポストカードが入場者プレゼントとして配布されることに。ポストカードには、全3種の「メフィラス構文」が記載されており、そのうち1種をランダムで手にすることができる。6月10日より、全国合計50万枚限定で配布。なお、同じく6月10日より、MX4D、4DX、DOLBY CINEMAでの上映もスタートする。

今回の発表に伴い、メフィラスの登場シーンに集めた「メフィラス名場面映像」(https://youtu.be/MXSEWBZypt8)も公開。名刺を渡す場面、ブランコに乗りながら神永に語り掛ける光景、居酒屋のシーンなど、印象的な映像がちりばめられている。さらに外星人としての“本来の姿”でウルトラマンと戦うシーンも挿入されている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー