巨匠コッポラの新作「Megalopolis」にアダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカーら豪華キャスト
2022年5月20日 21:30

巨匠フランシス・フォード・コッポラが長年あたためてきた企画を映画化する新作「Megalopolis(原題)」で、アダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカー、ナタリー・エマニュエル(「ゲーム・オブ・スローンズ」「ワイルド・スピード」シリーズ)、ジョン・ボイト、ローレンス・フィッシュバーンが主要キャラクターを演じることがわかった。
コッポラ監督が1980年代前半に執筆した「Megalopolis(原題)」は、ある建築家が壊滅状態になった米ニューヨークをユートピアとして再建しようとする物語。不安定な世の中を生きる現代の若者、そして社会に向けて希望を与える壮大なスケールの作品になるようだ。製作費は約1億ドルで、コッポラ監督が所有していたワイナリーを売却するなどして資金を捻出した。
コッポラ監督は「地獄の黙示録」(1979)の時もスタジオから出資を得られず、自ら資金繰りを行うことになった。同作の製作は困難を極め製作費も膨れあがったが、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞するなど映画史に残る傑作として評価されている。
ちなみに、新作への出演が決定したフィッシュバーンは14歳の時に「地獄の黙示録」で俳優デビューした。コッポラ監督が脚本、製作を兼ねる「Megalopolis(原題)」は、今秋クランクインが予定されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー