巨匠コッポラの新作「Megalopolis」にアダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカーら豪華キャスト
2022年5月20日 21:30

巨匠フランシス・フォード・コッポラが長年あたためてきた企画を映画化する新作「Megalopolis(原題)」で、アダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカー、ナタリー・エマニュエル(「ゲーム・オブ・スローンズ」「ワイルド・スピード」シリーズ)、ジョン・ボイト、ローレンス・フィッシュバーンが主要キャラクターを演じることがわかった。
コッポラ監督が1980年代前半に執筆した「Megalopolis(原題)」は、ある建築家が壊滅状態になった米ニューヨークをユートピアとして再建しようとする物語。不安定な世の中を生きる現代の若者、そして社会に向けて希望を与える壮大なスケールの作品になるようだ。製作費は約1億ドルで、コッポラ監督が所有していたワイナリーを売却するなどして資金を捻出した。
コッポラ監督は「地獄の黙示録」(1979)の時もスタジオから出資を得られず、自ら資金繰りを行うことになった。同作の製作は困難を極め製作費も膨れあがったが、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞するなど映画史に残る傑作として評価されている。
ちなみに、新作への出演が決定したフィッシュバーンは14歳の時に「地獄の黙示録」で俳優デビューした。コッポラ監督が脚本、製作を兼ねる「Megalopolis(原題)」は、今秋クランクインが予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)