巨匠コッポラの新作「Megalopolis」にアダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカーら豪華キャスト
2022年5月20日 21:30

巨匠フランシス・フォード・コッポラが長年あたためてきた企画を映画化する新作「Megalopolis(原題)」で、アダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカー、ナタリー・エマニュエル(「ゲーム・オブ・スローンズ」「ワイルド・スピード」シリーズ)、ジョン・ボイト、ローレンス・フィッシュバーンが主要キャラクターを演じることがわかった。
コッポラ監督が1980年代前半に執筆した「Megalopolis(原題)」は、ある建築家が壊滅状態になった米ニューヨークをユートピアとして再建しようとする物語。不安定な世の中を生きる現代の若者、そして社会に向けて希望を与える壮大なスケールの作品になるようだ。製作費は約1億ドルで、コッポラ監督が所有していたワイナリーを売却するなどして資金を捻出した。
コッポラ監督は「地獄の黙示録」(1979)の時もスタジオから出資を得られず、自ら資金繰りを行うことになった。同作の製作は困難を極め製作費も膨れあがったが、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞するなど映画史に残る傑作として評価されている。
ちなみに、新作への出演が決定したフィッシュバーンは14歳の時に「地獄の黙示録」で俳優デビューした。コッポラ監督が脚本、製作を兼ねる「Megalopolis(原題)」は、今秋クランクインが予定されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート