トニー賞、暴力行為禁止を出席希望者宛のメールに明記
2022年4月27日 14:00

米演劇界で最も権威のある賞であるトニー賞は、6月に開催される授賞式での暴力行為禁止を明文化した。
米映画界最高の権威であるアカデミー賞授賞式中に、人気俳優のウィル・スミスがプレゼンターのクリス・ロックを平手打ちするという前代未聞の事件を起こした。だが、授賞式プロデューサー、映画芸術科学アカデミーの上層部はスミスに何の処罰も下さず、主演男優賞(「ドリームプラン」)を授与したことから「暴力を許容している」と批判を浴びた。
米Deadlineはこのほど、トニー賞の授賞式プロデューサーが出席希望者に宛てたメールを入手。タキシード着用、新型コロナウイルスのワクチン接種証明書の提示、チケットの譲渡不可といった条件と並び、暴力行為禁止が記されている。「万が一、暴力行為があった場合、加害者は直ちにイベントから排除されます」
トニー賞授賞式は6月12日(現地時間)、米ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで実施。米CBSとParamount+で生放送される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ