成田凌&前田敦子、悩める脚本家と不思議な人妻が異世界で恋 三木聡監督「コンビニエンス・ストーリー」8月5日公開
2022年4月13日 08:00

成田凌と前田敦子が出演し、三木聡が監督を務める「コンビニエンス・ストーリー」が、8月5日に公開されることがわかった。
悩める脚本家が、欲しいものがなんでも見つかる不思議なコンビニエンス・ストアで、魅力的な人妻に出会う異世界アドベンチャー。企画は、ジャパンタイムズで日本映画の批評を行う映画評論家でプロデューサーのマーク・シリング。イタリアのウディネ・ファーイースト映画祭の日本映画のコンサルタントも務めるシリングが三木監督の才能にほれ込みに本作をオファー。5年間ふたりで企画を温め誕生した異色作だ。
成田が、とあることから異世界を彷徨うことになったスランプ中の若き脚本家(もしくは若き青年)を演じ、前田が不思議なコンビニ「リソーマート」で働く妖艶な人妻・恵子に扮する。「くれなずめ」(2021)で初共演を果たしたふたりが、異世界で出会い恋をする不思議な距離感のキャラクターで再共演する。
スランプ中の若手脚本家・加藤(成田凌)。映画の企画を持ち込んでもまったく手ごたえがなく、悶々と悩む日々を過ごしている。恋人の愛犬・ケルベロスのペットフード「犬人間」を買いに出かけたはずが、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込む。そこで妖しげな人妻惠子(前田敦子)と出会い、創作意欲が湧き始めるのだが……。
8月5日から、テアトル新宿ほか全国公開。
念願の三木組。
コンビニの店員ですが異世界の方の店員。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ