二宮和也主演「TANG タング」 ロボットとの出会いを写した新場面写真&春のグリーティングカード
2022年4月8日 14:00
二宮和也が主演し、ダメ男とポンコツロボットの友情を描く「TANG タング」から、二宮演じる主人公・春日井健とタングの出会いをとらえた新場面写真と、春の訪れを告げるグリーティング“ハルキタタング”ビジュアルが披露された。
本作は、2016年のベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でもシリーズ累計発行部数28万部を超えるベストセラー英小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(作:デボラ・インストール/訳:松原葉子/小学館文庫刊)を映像化するもの。二宮をはじめ、満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(「SixTONES」)、武田鉄矢が共演する。三木孝浩監督(「きみの瞳(め)が問いかけている」)がメガホンをとり、金子ありさ(ドラマ「恋はつづくよどこまでも」)が脚本を手がける。
ゲーム三昧で妻・絵美(満島)に捨てられ、無職で人生迷子中の健。ある日、健の家の庭に、記憶を無くしたロボットが現れる。どこから、何のためにやってきたのか分からないそのロボットは、自らを“タング”と名乗る。この迷子同士の運命の出会いで、驚きに満ちた壮大な冒険の幕が上がる。
新場面写真は、健とタングが初めて出会ったシーンを活写。家の裏庭で、タングの目線に合わせてしゃがみこみ話しかける健と、首をかしげながら見つめるタングが切り取られている。21年末に公開されたクリスマスグリーティングカードに続き、新しい出会いの季節でもある春にあわせたカードには、「ハルキタ!」と身体全体で喜んでいるかのような、愛らしいタングの姿が。カードは、映画公式サイト(tang-movie.jp)より無料でダウンロードすることができる。
「TANG タング」は、8月11日に全国で公開。