「群青のファンファーレ」新PV披露 追加キャストに「JO1」木全翔也&大平祥生
2022年3月27日 06:00

テレビアニメ「群青のファンファーレ」の新PVとキービジュアルが披露され、追加キャストとしてオープニングテーマを歌うグローバルボーイズグループ「JO1」の木全翔也と大平祥生が出演することが分かった。
同作は、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年少女たちの青春ドラマを描くオリジナル作品。競馬学校の生徒役として、矢野奨吾、土屋神葉、花江夏樹、糸川耀士郎、橘龍丸、水瀬いのりらが出演する。「やがて君になる」の加藤誠が監督、かんざきひろがキャラクターデザインを務め、Lay-duceがアニメーション制作を担う。


木全と大平は、主人公の有村優がかつて所属していたアイドルグループ「Mr.ドクター」のメンバー、南原煌成役と東将基役を演じる。
メインキャストの声をおさめた新PVでは、JO1によるオープニングテーマ「Move The Soul」、澤野弘之のボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」に「JO1」の河野純喜と與那城奨をボーカリストとして招いたエンディングテーマ「OUTSIDERS」を聴くことができる。
「群青のファンファーレ」は、4月2日からTOKYO MXほかにて放送開始。木全と大平のコメント全文は以下のとおり。

この作品は、競馬学校というこれまで知らなかった世界のことをアニメを通して体験できる、すごくいい作品だなと思います。

主人公の優はアイドルグループから離れて一人で自分の道を進んでいく。夢を追いかける人の背中を押す力があるアニメだと思います。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ