「群青のファンファーレ」新PV披露 追加キャストに「JO1」木全翔也&大平祥生
2022年3月27日 06:00

テレビアニメ「群青のファンファーレ」の新PVとキービジュアルが披露され、追加キャストとしてオープニングテーマを歌うグローバルボーイズグループ「JO1」の木全翔也と大平祥生が出演することが分かった。
同作は、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年少女たちの青春ドラマを描くオリジナル作品。競馬学校の生徒役として、矢野奨吾、土屋神葉、花江夏樹、糸川耀士郎、橘龍丸、水瀬いのりらが出演する。「やがて君になる」の加藤誠が監督、かんざきひろがキャラクターデザインを務め、Lay-duceがアニメーション制作を担う。


木全と大平は、主人公の有村優がかつて所属していたアイドルグループ「Mr.ドクター」のメンバー、南原煌成役と東将基役を演じる。
メインキャストの声をおさめた新PVでは、JO1によるオープニングテーマ「Move The Soul」、澤野弘之のボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」に「JO1」の河野純喜と與那城奨をボーカリストとして招いたエンディングテーマ「OUTSIDERS」を聴くことができる。
「群青のファンファーレ」は、4月2日からTOKYO MXほかにて放送開始。木全と大平のコメント全文は以下のとおり。

この作品は、競馬学校というこれまで知らなかった世界のことをアニメを通して体験できる、すごくいい作品だなと思います。

主人公の優はアイドルグループから離れて一人で自分の道を進んでいく。夢を追いかける人の背中を押す力があるアニメだと思います。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI