「無職転生」第2期が制作決定
2022年3月25日 16:00

テレビアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の第2期の制作が決定した。
原作は、シリーズ累計発行部数1000万部を記録する、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベル。34歳で無職童貞引きこもりの男が、トラック事故をきっかけにルーデウス・グレイラットという名の少年として異世界に転生し、前世での後悔を胸に本気で生きていく姿を描く。
テレビアニメ版は2021年に第1期が2クールにわたって放送。最終回の第23話は、独りきりとなり、前世のように引きこもってしまったルーデウスが、“転移事件”によって行方不明となった母ゼニスを捜すために再び歩き出すところまでが描かれた。第2期の放送時期などの詳細は後日発表される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー