トリンドル玲奈、モービウスに変身! ジャレッド・レトが驚き「まるで鏡を見ているよう」
2022年3月23日 17:00

マーベル映画ファンを公言するトリンドル玲奈が、新たなヴィランを描く「モービウス」の主人公マイケル・モービウスに変身するメイク映像(https://youtu.be/4FmmXR_uyFo)が披露された。
トリンドルは「ワクワクしています」と笑顔を見せ、2時間以上かけて変身していく工程が映し出されていく。印象的な“目力”を表現したアイメイクが終わると、ヒゲを付けて「くすぐったい~」と、人生初の体験に照れ笑い。最後にモービウス役のジャレッド・レトに合わせたブルーグリーンのカラーコンタクトをつけると、「大好きなマーベル作品の登場人物になれてすごい不思議な気持ちです」と満足気だ。
このメイク姿のまま、トリンドルがレト本人にオンラインインタビューを実施する映像(https://youtu.be/TSbjfX4TwcQ)も公開された。顔を隠してレトと対面し、「ハロー」と声をかけられたトリンドルは、変身姿を披露。その姿を見たレトは、無言でサムズアップすると、「オーマイガー」と一言。続けて「すごい、これ誰?すごすぎてびっくり。まるで鏡を見ているようだ」と感激した様子。
さらに、トリンドルにメイク前の写真を見せられると「美人だね。驚きの変身ぶりだね」と絶賛。トリンドルから、役作りで一番苦労されたことを質問されると、「君自身も大きく変貌しているから、マイケル・モービウスになる気持ちがわかると思うけど、僕も変貌することで新しいマーベル・キャラクターの映画を作れたことを、とても光栄に思うんだけども……」と返答していた途中で、「カメラに寄ってもう一度顔を見せて、ディテールが気になっちゃって。素晴らしいよ。本当に全力を注いでくれたんだね」とにっこり。そしてなぜか突然、「かたつむり そろそろ登れ 富士の山」と一句読み、「これが僕の好きな俳句。日本語で習ったんだ」と、小林一茶の俳句を自身のお気に入りとして日本語で披露した。
「モービウス」は4月1日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント