ドウェイン・ジョンソン自伝的ドラマ「ヤング・ロック」元妻役が決定
2022年3月22日 11:00

ドウェイン・ジョンソンの若き日を題材にした米NBCのコメディシリーズ「ヤング・ロック(原題)」シーズン2で、ジョンソンの大学時代の恋人から妻になり、離婚後も製作パートナーとして良好な関係を保ち続けるダニー・ガルシア役を演じる女優が決定した。米バラエティが独占で報じている。
「フアン家のアメリカ開拓期」のクリエイターとして知られるナーナチカ・カーン企画・制作総指揮による同シリーズは、「ヤング・ロック(原題)」というタイトルが示す通り、ジョンソンの少年?青年時代をドラマ仕立てで描くコメディドラマ。ジョンソンは主演のほか、自身の製作会社セブン・バックス・プロダクションを通じ、「ランペイジ 巨獣大乱闘」「ジュマンジ ネクスト・レベル」など数多くの作品でタッグを組んできた、ハイラム&ダニー・ガルシア、スティーブン・バックスとともに制作総指揮も務める。
全11話構成の第1シーズンではジョンソンの少年時代が描かれたのに対し、本国アメリカで3月15日から放送開始となるシーズン2では、アメリカンフットボールチームの花形選手として活躍した大学時代から、“ザ・ロック”のリングネームで名を馳せたプロレスラー時代に焦点が当てられる。そこでジョンソンが出会うのが、彼のその後の人生に大きな影響を与えることになるダニー・ガルシアだ。マイアミでの大学時代に交際を始めたふたりだが、NBCの公式プレスリリースは、「新たに飛び込んだプロレスリングの世界で様々な葛藤を強いられるジョンソンを、陰で支える聡明で気丈な女性」とダニーのキャラクターを説明している。
ダニー役に決定したのは、ジョンソンにとってテレビシリーズ初主演作となった米HBOのコメディドラマ「Ballers ボウラーズ」や米CBSのクライムドラマ「ジ・インスペクターズ」、Netflixオリジナルドラマ「BLOODLINE ブラッドライン」などの人気ドラマで注目を集めるキューバ出身の若手女優アーリン・ブロシェ。「Ballers ボウラーズ」ですでに共演済みのふたりがどのようなケミストリーを奏でるのかに期待が高まる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ