アンジェリーナ・ジョリー、世界最大のテレビ制作会社フリーマントルと契約
2022年3月19日 12:00

映画監督や人道支援活動家としても活躍するアンジェリーナ・ジョリーが、ヨーロッパを拠点にする世界最大のテレビ制作会社フリーマントルとファーストルック契約を結んだことが明らかになった。今後3年にわたり、同社向けに映画やテレビの制作を行うことになる。ジョリーは、ボスニア紛争を描いた「最愛の大地」で長編監督デビューを果たしていることから、フリーマントル向けに社会派作品を積極的に手がけていく意向のようだ。
「重要な物語を語る自由を獲得し、世界中の視聴者に届けることがフリーマントルとの契約でもっとも大事なことでした」と、ジョリーはコメントを発表。「国際的な視野を持ち、情熱的で前向きなチームと一緒に仕事ができることに興奮しています」
第1弾は、ジョリーが監督・プロデュースを手がける「Without Blood(原題)」。同作は、「海の上のピアニスト」「シルク(2007)」の原作者として知られる伊作家アリッサンドロ・バリッコの同名小説を映画化するもので、女性の復讐と癒やしを軸に戦争の残酷さを描く。5月にイタリアでクランクインする予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI