サンドラ・ブロックがブラピに「イケメンすぎじゃない?」 豪華スター共演コメディ「ザ・ロストシティ」特報&ポスター
2022年2月25日 06:00

サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットという豪華キャストが集結したコメディ「ザ・ロストシティ」の公開日が6月24日に決定し、あわせて特報とポスターがお披露目。映像では、南の島でピンチに立たされた恋愛小説家ロレッタ(ブロック)が、助けにやってきた男(ピット)に「イケメンすぎじゃない?」と突っ込む、コミカルなシーンが切り取られている。
人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタは、ロマンティックな冒険を描いた新刊「ザ・ロストシティ」の宣伝ツアーに、嫌々ながら駆り出される。そこで出会ったのは、彼女の作品の表紙で主人公・ダッシュを演じるセクシーなモデル・アラン(テイタム)。彼の態度が鼻につき、イライラ絶頂なロレッタの前に、億万長者フェアファックス(ラドクリフ)が現れる。彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市“ロストシティ”の場所を知っていると確信し、南の島へ誘拐する。やがてアランは精鋭を味方に島へとたどり着き、ロレッタと再会。脱出のためにしぶしぶ手を組んだふたりは、大自然の過酷な環境、予測不能のハプニングに襲われ、サバイバルを繰り広げる羽目になる。
特報は、バスタブでワイングラスを傾ける悩める小説家ロレッタ、うざったい言動を繰り返すアラン、いかにも怪しい風ぼうのフェアファックス、誰よりも精悍な表情で“強力な仲間感”を醸し出すハンサムすぎる謎の男ら、濃厚なキャラクターたちを活写。体を張ったアクションやセクシージョークがノンストップで展開し、ハリウッドらしさ全開のド派手な物語を予感させる。ポスターでは、ロレッタとアランが凛々しい眼差しを投げかけており、大爆発から命からがら逃げ出す、躍動感たっぷりのシーンも切り取られている。
主演とプロデューサーを兼ねたブロックは、「チャニングは、この奇妙な世界に登場するキャラクターとして完璧に演じ切ってくれた。ブラッドも、現場に来た瞬間からとても刺激的だったし、本当に面白いの。ダニエルはとてもハンサムで狡猾、そして彼がこれほど美しく、冷静に、魅力的に、この訝しい役を演じていて驚くでしょうね」と、豪華スターが共演した本作の魅力を語った。
「ザ・ロストシティ」は、6月24日に全国公開。
(C)2022 Paramount Pictures. All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ