サンドラ・ブロックがブラピに「イケメンすぎじゃない?」 豪華スター共演コメディ「ザ・ロストシティ」特報&ポスター
2022年2月25日 06:00

サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットという豪華キャストが集結したコメディ「ザ・ロストシティ」の公開日が6月24日に決定し、あわせて特報とポスターがお披露目。映像では、南の島でピンチに立たされた恋愛小説家ロレッタ(ブロック)が、助けにやってきた男(ピット)に「イケメンすぎじゃない?」と突っ込む、コミカルなシーンが切り取られている。
人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタは、ロマンティックな冒険を描いた新刊「ザ・ロストシティ」の宣伝ツアーに、嫌々ながら駆り出される。そこで出会ったのは、彼女の作品の表紙で主人公・ダッシュを演じるセクシーなモデル・アラン(テイタム)。彼の態度が鼻につき、イライラ絶頂なロレッタの前に、億万長者フェアファックス(ラドクリフ)が現れる。彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市“ロストシティ”の場所を知っていると確信し、南の島へ誘拐する。やがてアランは精鋭を味方に島へとたどり着き、ロレッタと再会。脱出のためにしぶしぶ手を組んだふたりは、大自然の過酷な環境、予測不能のハプニングに襲われ、サバイバルを繰り広げる羽目になる。
特報は、バスタブでワイングラスを傾ける悩める小説家ロレッタ、うざったい言動を繰り返すアラン、いかにも怪しい風ぼうのフェアファックス、誰よりも精悍な表情で“強力な仲間感”を醸し出すハンサムすぎる謎の男ら、濃厚なキャラクターたちを活写。体を張ったアクションやセクシージョークがノンストップで展開し、ハリウッドらしさ全開のド派手な物語を予感させる。ポスターでは、ロレッタとアランが凛々しい眼差しを投げかけており、大爆発から命からがら逃げ出す、躍動感たっぷりのシーンも切り取られている。
主演とプロデューサーを兼ねたブロックは、「チャニングは、この奇妙な世界に登場するキャラクターとして完璧に演じ切ってくれた。ブラッドも、現場に来た瞬間からとても刺激的だったし、本当に面白いの。ダニエルはとてもハンサムで狡猾、そして彼がこれほど美しく、冷静に、魅力的に、この訝しい役を演じていて驚くでしょうね」と、豪華スターが共演した本作の魅力を語った。
「ザ・ロストシティ」は、6月24日に全国公開。
(C)2022 Paramount Pictures. All rights reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント