「くノ一ツバキの胸の内」4月放送開始 「戌班」くノ一のサザンカとアサガオが登場する第1弾PVなど公開
2022年1月23日 06:00

「からかい上手の高木さん」の山本崇一朗氏によるガールズコメディ漫画をテレビアニメ化する「くノ一ツバキの胸の内」の放送時期が4月に決定し、第1弾プロモーションビデオと第1弾キービジュアルが公開された。
「ゲッサン」(小学館刊)で連載中の原作漫画は、女性だけで構成された忍者集団「あかね組」の見習いくノ一で優等生のツバキ(CV:夏吉ゆうこ)が、掟で固く禁じられた“男性との接触”に憧れる姿を描く。

本編映像初公開となる第1弾PVでは、近づいてはいけないとされる男性に胸をときめかせるツバキの姿が描かれており、彼女が班長を務める「戌班」に所属するくノ一のサザンカとアサガオも登場する。第1弾キービジュアルも、ツバキ、サザンカ、アサガオの3人が集合したイラストとなっている。
先輩くノ一のツバキを「姉さま」と呼んで慕う、いたずら好きな問題児のサザンカを根本京里、サザンカの同級生で、極度の食いしん坊のアサガオを鈴代紗弓が演じる。2人の声は第1弾PV内で公開されており、エンディング主題歌「あかね組活動日誌 ~戌班~」を、ツバキ、サザンカ、アサガオの3人が歌うことも明らかになっている。なお、同楽曲の音源は2021年11月に公開されたティザーPVでも使用されていた。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。
原作を読ませていただいた時に、「サザンカってノラ仔猫っぽくてほっとけない子だな……」と思ったのが、この子への第一印象でした。
ちょっと悪い子だけど、じつはとっても良い子で可愛いサザンカの魅力を、みなさんにも感じていただけるように精一杯演じさせていただきます!! そして多くの方にサザンカを愛していただけるとうれしいです……♪
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー