長澤まさみ「勇姿を映画館で目に焼き付けて」 「コンフィデンスマンJP 英雄編」を“子猫ちゃん”にお披露目

2022年1月10日 19:52

舞台挨拶を盛り上げた長澤まさみ
舞台挨拶を盛り上げた長澤まさみ

女優の長澤まさみが1月10日、都内で行われた主演作「コンフィデンスマンJP 英雄編」の完成披露試写会に出席した。人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第3作。「たくさんの拍手をいただき、この作品が愛されているんだと日々実感しています。やっと皆さんに作品をお届けできるのが、うれしいです。勇姿を映画館で目に焼き付けて」と同シリーズのファンである“子猫ちゃん”に笑顔を見せた。

完成披露試写会には長澤をはじめ、共演する東出昌大小日向文世小手伸也松重豊瀬戸康史城田優生田絵梨花角野卓造江口洋介田中亮監督という豪華なメンバーが勢ぞろい。東出は「会場入りするときに、入場を待つ長蛇の列をお見かけしました。お寒い中、ありがとうございました。楽しみにしてくださる方がたくさんいるんだと、すごくうれしかったです」と感謝を示した。

画像2

かつて悪しき富豪たちから美術品を騙し取り、貧しい人々に分け与えた“英雄”「ツチノコ」の称号をかけ、ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)が地中海に浮かぶマルタ島に集結。マフィアが所有する幻の古代ギリシャ彫刻を手に入れるべく、仲間同士の3人が騙し合いバトルを繰り広げる。

2019年に公開された初の劇場版「ロマンス編」の香港、20年の第2弾「プリンセス編」のマレーシア・ランカウイ島に続き、本作ではコンフィデンスマンたちがヨーロッパに進出。地中海に浮かぶマルタ島の首都で、街全体が世界遺産に登録されているバレッタが舞台になっており、長澤は「景色がとてもきれいで、旅した気分になれる」と見どころをアピールした。

画像3
画像4

また、小日向は「最低でも2回は見ないと、本当の面白さはわからない。それによって興行成績もおのずと上がり(笑)、第4弾も確実に実行できる」とさらなるシリーズ化に意欲を燃やし、「リチャードが本当にクールです! 僕の代表作になればいいし、これで引退でもいいかなと思うほど」と自画自賛。五十嵐役の小手も「今回の作品、最高傑作だと思っています」と強い手応えを示した。

画像5

昨年の大みそかをもって「乃木坂46」を卒業した生田は、マフィアの内縁の妻という役どころに挑み「撮影当時は、卒業後一発目の作品になるとは知らず撮っていたが、結果的に今までのイメージを打ち破る経験になった」と充実の表情。「この役をきっかけに性格が変わったと言いますか、他の現場でも積極的に話しかけるようになり『おしゃべりだね』って言われるようになった」と本作を経ての変化も語っていた。

コンフィデンスマンJP 英雄編」は、1月14日に公開される。主題歌は人気バンド「Official髭男dism」の新曲「Anarchy」。ドラマ版の「ノーダウト」から始まり、「ロマンス編」の「Pretender」、「プリンセス編」の「Laughter」など、シリーズの全作品で主題歌を担当している。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週