阿部サダヲが連続殺人鬼に! 岡田健史が冤罪証明に挑む「死刑にいたる病」特報公開
2022年1月6日 08:00
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也のもとに、世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村から手紙が届く。24件の殺人容疑で逮捕され、うち9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行当時、地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也も通っていた。
阿部サダヲが連続殺人鬼・榛村役、岡田健史が犯人からの依頼で冤罪証明に挑む大学生・雅也役で主演。そのほか、謎の男役で岩田剛典、雅也の母役で中山美穂が出演している。
特報では、世間を震撼させた連続殺人鬼・榛村と大学生・雅也による、拘置所での息のつまるようなやり取りが映し出される。殺人鬼とは思えぬ清潔感のある佇まいや穏やかな口ぶりとは裏腹に、その表情や仕草にただならぬ狂気を垣間見せる榛村。対する雅也は突然届いた手紙を読み、拘置所で対面した榛村の話を食い入るように聞き、彼が冤罪だと主張する事件の真相に迫るため、雨に打たれずぶ濡れになりながら奔走する。
水に浮かぶ血の付いた爪、雨の中血まみれで何者かに足を引きずられながら悲痛な叫び声をあげる女性……真相の先に何が起こるのかが気になる映像が繰り広げられる。
「死刑にいたる病」は、5月に全国公開。
(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)