「佐々木と宮野」OP主題歌をミラクルチンパンジーが担当 ED主題歌は佐々木と宮野のキャラソンに
2021年12月9日 15:00

2022年1月から放送を開始する「佐々木と宮野」の主題歌詳細が発表された。オープニングをバンド「ミラクルチンパンジー」が担当し、エンディングはメインキャラクターである佐々木秀鳴(CV:白井悠介)と宮野由美(斉藤壮馬)のデュエットによるキャラクターソングが飾る。


「ミラクルチンパンジー」は、「魔進戦隊キラメイジャー」や「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の主題歌を手がけた大西洋平をはじめ、メンバー各自の個人活動も多岐にわたる5人組バンド。オープニング主題歌「瞬き」は、同バンドのメジャー1stシングルとして、2022年1月26日にCDが発売される(1430円)。また、佐々木(白井)と宮野(斉藤)が歌うエンディング主題歌のタイトルは「いちごサンセット」となっている。

「佐々木と宮野」は、春園ショウ氏がウェブ漫画サイト「ジーンピクシブ」で連載しているボーイズラブ漫画(KADOKAWA刊)のアニメ化。BL好きで女顔がコンプレックスの宮野と、少し不良な先輩・佐々木の高校生活を描く。ある日、校内で遭遇したケンカを止めようとした宮野は、割って入った佐々木に気に入られてしまう。アニメーション制作は「鬼灯の冷徹」「SUPER LOVERS」のスタジオディーンが行う。「ミラクルチンパンジー」からのコメントは以下の通り。
テレビアニメ「佐々木と宮野」のオープニングを担当させていただくことになりました「ミラクルチンパンジー」です。
「誰かを好きになること」を応援できたらと思い作らせていただきました。溢れ出る爽やかさ、男子校生の苦悩や登場人物それぞれの魅力に、この楽曲が花を添えることができていたらうれしいです。
微力ですが、全力であなたの「好き」を応援します!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ