「コナン」劇場版最新作「ハロウィンの花嫁」22年4月15日公開 警察学校組、佐藤&高木カップル登場
2021年12月1日 19:05

「名探偵コナン」劇場版最新作のタイトルが「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」に決まり、2022年4月15日から公開されることがわかった。あわせて、原作者・青山剛昌氏が描き下ろしたティザービジュアルもお披露目。「警察学校組」こと、警視庁警察学校鬼塚教場の同期である降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人と、警視庁内で有名なカップルである高木渉刑事と佐藤美和子刑事が描かれている。
劇場版第25弾となる今作は、ハロウィンでにぎわう渋谷が舞台。渋谷ヒカリエで“ある結婚式”が行われ、そこにはウェディングドレス姿の佐藤刑事の姿があった。突如、会場に暴漢が乱入し、佐藤刑事を守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。時を同じくして、かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田刑事が殉職するに至った3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。松田刑事の同期である降谷(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)は、因縁の相手を追い詰めることに成功したが、突如現れた“謎の仮装の人物”によって、首に首輪爆弾をつけられてしまう。3年前に渋谷で発生した正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」の事件について聞いたコナンは、降谷につけられた爆弾解除のために奔走するが、未曽有の大事件へと発展していく。
今作のポイントとなるは、10月に公開されたハロウィンビジュアルに描かれていた「渋谷」と「警察学校組」。警察学校組のメンバーといえば、トリプルフェイスの降谷、松田(警視庁警備部機動隊爆発物処理班&捜査一課/殉職)、萩原(警視庁警備部機動隊爆発物処理班/殉職)、諸伏(警視庁公安部所属/黒ずくめの組織潜入時はスコッチ/殉職)、伊達(警視庁刑事部捜査一課強行犯三係/殉職)の5人だが、降谷以外の4人は既に殉職しており、今作のストーリーにどのように関わってくるかも見どころとなる。
ティザービジュアルは、凛々しい表情の警察学校組、その後ろにはウェディングドレス姿の佐藤刑事とタキシード姿の高木刑事の姿。今作のキャッチコピー「永遠の愛、誓ってもいいよね?」に込められた佐藤刑事の思い、佐藤&高木カップルの恋愛模様も注目ポイントだ。佐藤&高木カップルの後ろには、コナンの姿が大きく配されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント