「マトリックス レザレクションズ」本ポスター公開 全身黒×サングラス姿のネオとトリニティーが登場

2021年11月26日 12:00

緑に輝くビル群を背に立つ2人
緑に輝くビル群を背に立つ2人

マトリックス」の新章「マトリックス レザレクションズ」の本ポスターが披露された。キアヌ・リーブス演じる主人公ネオと、キャリー=アン・モス演じるトリニティーの2ショットをとらえており、「真実の先を知りたくないか」という謎めいたコピーが印象的なビジュアルとなっている。

本作は、シリーズの生みの親であるラナ・ウォシャウスキーが監督を務め、リーブスをはじめ、アン・モス、ジェイダ・ピンケット・スミスランベール・ウィルソンダニエル・バーンハードらが続投する。

現在公開中の予告編では終始素顔の2人が映し出されているが、本ポスターでは、サングラスをかけ全身黒の衣装をまとった「マトリックス」らしい出で立ちの2人を確認することができる。これまでのシリーズでは、人類を救うために戦う同志にして、深く愛し合う恋人関係でもあったネオとトリニティー。予告編では、トリニティーがネオに対し「前に会った?」と尋ねるシーンもあり、まるで初対面かのような2人の姿に、SNSなどでさまざまな考察が飛び交っている。

あわせて、本作の公開を待ち望む著名人たちからの期待コメントも披露された。過去作に続いて、本作でも予告編のナレーションを担当した遠藤憲一は、かつて映像に衝撃を受けながら収録に挑んだことを明かしながら「マトリックスの独特の美しさは健在。その世界観を壊さないように意識しました。マトリックスのファンの方は昔の予告をよく覚えて下さっているので、自身の22年の垢をそぎ落としながらあの当時を思い出しながら収録しました」と語る。

ファンイベントにも登場した「マトリックス」ファンの「かまいたち」の山内健司は「ネオの記憶がどうなっているのか、これはレボリューションズの続きなのか、どういう結末をこの作品で迎えるのか、興味津々過ぎます」とコメントし、シリーズ未見ながら山内に作品の魅力を熱くプレゼンされた相方の濱家隆一は、「全て観てから『マトリックス レザレクションズ』に臨みたいと思います」と“予習”を宣言。

ゲームクリエイターの小島秀夫は「ネットが日常になった今、もう一度あの世界にログインしてみたい。その行為こそが新たな伝説を創るはずだ」と期待を寄せている。

マトリックス レザレクションズ」は、12月17日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
マトリックス レザレクションズ(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「うぉぉぉ!」ゴリ赤木版「THE FIRST SLAM DUNK」最新15秒映像 体育館に木暮の姿も!

    1

    「うぉぉぉ!」ゴリ赤木版「THE FIRST SLAM DUNK」最新15秒映像 体育館に木暮の姿も!

    2022年11月29日 00:16
  2. 佐藤浩市&横浜流星「春に散る」ヒロインは山口智子と橋本環奈 ボクサー役で哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰が出演

    2

    佐藤浩市&横浜流星「春に散る」ヒロインは山口智子と橋本環奈 ボクサー役で哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰が出演

    2022年11月29日 06:00
  3. ティモシー・シャラメが人喰いに…禁断の純愛ホラー ルカ・グァダニーノ監督「ボーンズ アンド オール」2月17日公開

    3

    ティモシー・シャラメが人喰いに…禁断の純愛ホラー ルカ・グァダニーノ監督「ボーンズ アンド オール」2月17日公開

    2022年11月29日 08:00
  4. 震災、老々介護、新興宗教、障害者差別――ある家族が映す社会の縮図 荻上直子監督「波紋」2023年初夏公開

    4

    震災、老々介護、新興宗教、障害者差別――ある家族が映す社会の縮図 荻上直子監督「波紋」2023年初夏公開

    2022年11月29日 09:00
  5. 「すずめの戸締まり」が3週連続V! 2位「転生したらスライムだった件」、3位に「母性」【国内映画ランキング】

    5

    「すずめの戸締まり」が3週連続V! 2位「転生したらスライムだった件」、3位に「母性」【国内映画ランキング】

    2022年11月29日 07:00

今週