ディズニー新作に小さな隠れミッキー 「ミラベルと魔法だらけの家」ワールドプレミア開催
2021年11月6日 12:00

ディズニー・アニメーション・スタジオの新作「ミラベルと魔法だらけの家」のワールドプレミアが現地時間11月3日、米・ロサンゼルスのエル・キャピタン・シアターで開催された。「ズートピア」の共同監督・脚本で知られ、本作の監督を務めたジャレド・ブッシュ、共同監督・脚本を務めたシャリース・カストロ・スミスのほか、音楽を手掛けたリン=マニュエル・ミランダらが登壇した。
本作は、「モアナと伝説の海」(2016)以来となる新作オリジナルミュージカルで、ディズニー長編アニメーションの60作目となる記念すべき作品。魔法にあふれる世界に住みながらも、魔法が使えないヒロイン・ミラベルの活躍を描く。

プロデューサーのクラーク・スペンサーは、新ヒロインのミラベルについて「聡明だけど、とても不安なところがある。欠点がない人なんていないでしょう。うまくできないことって誰にでもある。欠点があるからこそ、みんなが感情移入できる存在なんだ」と魅力を語る。クラークとともに登場したもう一人のプロデューサー、イベット・メリノは「アニメーターたちが、映画のあちらこちらに小さなミッキーを隠しているから、ぜひ見つけてほしい」と呼びかけた。

ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」や「ハミルトン」で数々の賞を受賞し、アカデミー賞歌曲賞を受賞した「モアナと伝説の海」の「どこまでも How Far I'll Go」を制作したことで知られるミランダは、「この作品で楽しかったこと、大変だったことは、数代にもわたる家族の姿をすべて入れようと頑張ったことかな。これまでに12人も主要な登場人物がいるディズニー映画はないんだ」と苦労をにじませた。

あわせて、ミラベルをはじめミラベルたちマドリガル家をとらえたキャラクターポスターがお披露目された。マドリガル家には魔法にかけられた空間につながるドアがあり、子どもたちは5歳になるとどのような“魔法のギフト”が与えられるのか、このドアが教えてくれる。日々を楽しく彩る魔法のギフトはマドリガル家に欠かせないものだったが、一つだけ閉ざされた不穏なドアも描かれている。
「ミラベルと魔法だらけの家」は、「ズートピア」のバイロン・ハワードとジャレッド・ブッシュが監督を務めた。11月26日に全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)