ダニエル・クレイグ、ハリウッド殿堂入り ボンド役で3人目
2021年10月5日 11:00

「007 カジノロワイヤル」から5作にわたってボンド役を演じた英俳優ダニエル・クレイグが、「007」シリーズ最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の全米公開に先立ち、ハリウッド殿堂入りを果たすことが、米バラエティによってわかった。
同式典のプロデューサーを務めるアナ・マルティネス氏は、ハリウッド大通りにある通称「ウォーク・オブ・フェイム」の星に名が刻まれる栄誉を授けるにあたり、「007シリーズ5作品にわたってジェームズ・ボンド役を演じたダニエル・クレイグは、イギリス文化を象徴する存在です。同じくボンド役で知られる名優ロジャー・ムーアさんの星のすぐ隣、ハリウッド大通り7007番地に彼の星を設けるので、現地を訪れたファンの皆さんは、2つ並んだ星を見て熱狂することでしょう」と、粋なはからいを明かした。
なお、クレイグは、ハリウッド殿堂入りを果たした俳優として2704人目、ボンド役を演じた俳優としては、ロジャー・ムーアさんとピアース・ブロスナンに次いで3人目となる。
10月8日の全米公開を直前に控えた6日の午後6時30分(米東部標準時)から行われる記念式典には、クレイグにとって最後のボンド映画となる「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」で、最凶の敵サフィン役を演じたオスカー俳優ラミ・マレックのほか、「007」シリーズの長年のプロデューサーとして知られるマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリが出席し、祝辞を述べる予定だ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー