ティモシー・シャラメ、「DUNE デューン」監督に出演を懇願していた メイキングも収めた特別映像

2021年9月16日 08:00

10月15日から公開
10月15日から公開

ブレードランナー2049」「メッセージ」で知られるドゥニ・ビルヌーブ監督がメガホンをとった「DUNE デューン 砂の惑星」の特別映像が披露された。初公開となる本編映像、メイキング映像、ティモシー・シャラメをはじめとしたキャストたちのインタビューを収めている。

本作は“未来が視える”能力を持つ青年、ポール・アトレイデス(シャラメ)の物語を紡ぐ。皇帝の命でその惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる、過酷な“砂の惑星デューン”へ移住したことを機に、アトレイデス家と宇宙支配を狙う宿敵ハルコンネン家の壮絶な戦いが勃発。父を殺され、復讐そして全宇宙の平和のために、巨大なサンドワームが襲い来る星でポールが立ち上がる。

世界中での公開を前に一足先に上映された、ベネチア国際映画祭、トロント国際映画祭で絶賛の声があがり、「ノマドランド」でアカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督は本作について「この映画体験にただただ圧倒されました」とコメントしている。

特別映像では、ポールを演じたシャラメを筆頭に、ゼンデイヤジェイソン・モモアオスカー・アイザックレベッカ・ファーガソンジョシュ・ブローリンハビエル・バルデム、ビルヌーブ監督らが、出演の経緯、ストーリーや設定、自身が演じたキャラクターやその背景について語っている。なかでも、シャラメは「監督と初めて話したとき、どうしても出演させて欲しいと懇願したよ」と、並々ならぬ決意でこの作品に挑んだことを明かしている。

DUNE デューン 砂の惑星」は10月15日から公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
DUNE/デューン 砂の惑星(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン