「テーラー」劇中ドレスのデザイン画&完成写真を公開 監督「着ることのできる芸術品」
2021年9月11日 11:00

ギリシャで移動式のスーツの仕立屋を営む主人公が、初めてのウェディングドレス作りに奮闘する姿を描く「テーラー 人生の仕立て屋」(公開中)。劇中に登場するドレスのデザイン画と完成写真が披露された。
本作は、長年紳士服を仕立ててきたものの、廃業の危機に直面した主人公ニコスが、生まれて初めてオーダーメイドのウェディングドレスに挑戦するさまを描く。ギリシャ最大の映画祭「テッサロニキ国際映画祭」で3冠に輝いた。
(C)Nikolas Kominis劇中のドレスは、本作のためだけに作られた完全オリジナルとなっている。ギリシャの青空に映える純白のドレスや、個性の光るピンクの華やかなドレスなど、ベルギーのデザイナー、ジュリー・ルブランのこだわりが詰まっている。
(C)Nikolas Kominisメガホンをとったソニア・リザ・ケンターマン監督は大のファッション好きで、「個人を表現する一つの方法としてファッションがあると思います。着ることのできる芸術品」とドレスの重要性を語っている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI