「コンフィデンスマンJP 英雄編」の舞台はマルタ島! 甲冑姿のキャスト陣が新作を語る映像披露
2021年8月24日 08:00

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気シリーズの劇場版第3弾「コンフィデンスマンJP 英雄編」の始動を告げる、キャスト陣のコメント映像(https://youtu.be/sHhlsaL27-I)が披露された。映像では、甲冑をまとった長澤が、物語の舞台が地中海に浮かぶマルタ島であることを発表している。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズやドラマ「リーガル・ハイ」シリーズで知られ、2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」も待機する古沢良太氏が、オリジナル脚本を手がけた人気ドラマ「コンフィデンスマンJP」。ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)という3人の信用詐欺師たちによる、予測不能な騙し合いを描いた。
19年には初の劇場版「ロマンス編」が公開され、興行収入29億7000万円を記録し、続く20年の第2弾「プリンセス編」は前作を超えて興行収入38億4000万円をあげた。20年8月に行われた「プリンセス編」の大ヒット舞台挨拶で、第3弾「英雄編」の製作が発表され、話題となっていた。
コメント映像には、中世の騎士のように甲冑を身につけ武器を手にした長澤、東出、小日向が登場。それぞれの衣装を眺めながら感想を言い合うなど、息の合ったやりとりを繰り広げる。また舞台がマルタ島であり、長澤が劇中でフランス語を使用しているなど、新情報も明らかに。「またまた今回も、きっと、しっかり裏切られると思います」(小日向)、「前作とはまたちょっと違う楽しさが、今回はあるのではないかと思っています」(長澤)と、新作をアピールした。
本シリーズの見どころは、「ロマンス編」の香港、「プリンセス編」のマレーシア・ランカウイ島など、海外の豪華なロケーション。新たな舞台であるイタリア・シチリア島南部にあるマルタ共和国は、世界遺産に登録されている首都・バレッタを有し、石造りの街並みなど、街全体が美術館のような美しさを誇る島。聖ヨハネ騎士団の本拠地だったことでも知られている。
「コンフィデンスマンJP 英雄編」は、22年に公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった…
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに】衝撃の価格破壊! 2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年
提供:Henge