「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」
2021年7月31日 09:00

人気アニメ「呪術廻戦」を映画化した「劇場版 呪術廻戦 0」の主人公・乙骨憂太役を緒方恵美が担当することがわかった。あわせて、キャラボイス初公開となる特報(https://youtu.be/BllZmZQ3slE)が披露された。
本作は、「呪術廻戦」の前日譚であり、本編の連載前に原作者の芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映画化。幼少の頃、結婚の約束を交わした幼なじみ・里香を交通事故により目の前で失い、彼女に憑りつかれてしまった乙骨。呪いとなった里香は、その巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけてしまう。人との関わりを避け生きてきた乙骨だったが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、“愛する人”の呪いを解くことを誓う。
(C)2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
緒方は「幽☆遊☆白書」の蔵馬/南野秀一役でデビューを飾り、「エヴァンゲリオン」シリーズの碇シンジ役や、「セーラームーン」シリーズのセーラーウラヌス/天王はるか役などで知られる。乙骨のキャスティングに関しては、「中性的で、柔らかさ、優しさがあった上で、大きな感情の振れ幅・落差もある」と芥見氏が思い描くイメージを受け、本作の監督・朴性厚をはじめアニメスタッフも満場一致で決定した。
「劇場版 呪術廻戦 0」は12月24日から公開。緒方、原作者の芥見氏のコメント全文は以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー