「ベター・コール・ソウル」主演ボブ・オデンカーク、撮影中に心臓発作で病院搬送
2021年7月30日 21:00

米人気ドラマ「ベター・コール・ソウル」の主演を務めるボブ・オデンカークが、同作の最新シーズン撮影中の7月27日(現地時間)に倒れ、病院に搬送された。
翌日、オデンカークの代理人は「ボブは心臓に関連した異変を経験しましたが、現在は安定した状況にあります」と声明を発表。「ボブと彼の家族は、彼を見守ってくれている素晴らしい医師や看護師、そばに付き添ってくれたキャスト、スタッフ、プロデューサーに感謝の意を表しています。オデンカーク家は、みなさんからのあたたかいご支援に感謝するとともに、ボブが回復に向かうあいだ、プライバシーを守っていただきたいと思っています」と語った。
オデンカークは、構成作家としてキャリアをスタート。「サタデーナイト・ライブ」を経て、ベン・スティラーとジャド・アパトーが企画、制作総指揮を務めたコメディ番組「ザ・ベン・スティラー・ショー」に作家兼出演者として参加。ここでコメディアンのデビッド・クロスと意気投合し、コンビを結成。米有料チャンネルのHBO向けにコメディ番組「Mr. Show with Bob and David」を立ちあげ、同番組は4シーズンにわたって放送された。
役者としても数々の映画やテレビに出演し、2009年に「ブレイキング・バッド」のシーズン2に弁護士ソウル・グッドマンとして登場。これが当たり役となり、14年の最終シーズンまで出演。15年に開始した「ブレイキング・バッド」のスピンオフ「ベター・コール・ソウル」では主演を務めている。現在撮影中のシーズン6は最終シーズンとなる。
オデンカークは、「ジョン・ウィック」の製作陣が手がける痛快アクション「Mr.ノーバディ」で主演を務めており、本作のアクションをこなすために肉体改造を行ったことでも知られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ