Netflix、Appleポッドキャストのコンテンツ部門トップを引き抜き
2021年7月28日 19:00

米ストリーミング大手のNetflixが、ポッドキャスト部門のトップとしてAppleのニエリ・イートンを引き抜いたと、米バラエティが報じている。
Netflixは、自社サービスで映画やドラマを配信する一方で、「アイリッシュマン」や「ストレンジャー・シングス 未知の世界」といった自社作品の宣伝のためにポッドキャストも制作している。
イートンは、Netflixで新設されたポッドキャストのプログラム・ディレクターに就任。今後、コンテンツを指揮していくことになる。
イートンは、自身のTwitterに「ポッドキャストの責任者としてNetflixに参加することになり、感激しています」と、投稿。「16年前、大学で深夜の研究室勤務をしながら、NetflixのDVDを1日3本見ていました。物語への執着は私を様々な場所に連れて行ってくれましたが、今回は本当に夢のようです!」
イートンは、米公共ラジオ局のNPRを経て、Apple Podcastsのコンテンツ部門トップを務めていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ