大ヒットドラマ「スーパーナチュラル」スピンオフシリーズ制作決定 ジェンセン・アクレスが復帰

2021年7月6日 13:00

ジェンセン・アクレスが復帰
ジェンセン・アクレスが復帰

米The CWネットワークが、大人気シリーズ「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」のスピンオフドラマ「The Winchesters(原題)」にゴーサインを出した。

2005年に全米放送スタートした「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」は、アメリカ各地を旅しながら“ハンター”として魔物や妖怪、悪霊など超自然的な存在を狩る、ウィンチェスター兄弟の活躍を描いた超常現象アクションドラマ。主人公の兄弟を演じるジェンセン・アクレスジャレッド・パダレッキを一躍スターの座に押し上げるとともに、若い女性を中心としたファンから熱狂的な支持を集め、瞬く間に同局の看板ドラマとなったが、多くのファンに惜しまれつつシーズン15をもって放送終了を迎えた。

米バラエティによれば、「The Winchesters(原題)」は、ウィンチェスター兄弟の父ジョンと母メアリーに焦点を当てた前日譚で、運命的な出会いから恋に落ちたふたりが、様々な障壁を乗り越えて愛を貫こうと葛藤するさまが、壮大なスケールで描かれるという。また、ウィンチェスター家の長男ディーンを演じたアクレスが、ナレーターとして同役に復帰を果たすようだ。

「The Winchesters(原題)」は1話60分で、エピソード数は未定。アクレスと妻のダニールの制作会社カオス・マシン・プロダクションを通じてプロデュースにあたり、本家シリーズで共同制作総指揮を務めたロビー・トンプソンが脚本と制作総指揮を手がける。

なお、ウィンチェスター兄弟の弟サム役を演じたパダレッキは、スピンオフに関与していないばかりか、企画の存在さえ知らなかったようで、今回の報道を受け、自身のTwitterに「良かったな、兄貴。でもTwitterなんかで知る前に教えて欲しかったよ。サムが一切かかわってこないというのは正直かなりショックだしガッカリだけど、見るのが楽しみだ」と、アクレス宛に皮肉めいたツイートを投稿。複雑な心境をのぞかせている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース