藤原竜也主演「鳩の撃退法」浜中文一&「IMPACTors」佐藤新が出演 謎に迫る警察官役×謎多き大学生役に

2021年7月3日 13:00

ジャニーズから、浜中文一と佐藤新が参戦
ジャニーズから、浜中文一と佐藤新が参戦

藤原竜也が小説家を演じ、直木賞作家・佐藤正午氏のベストセラーを映画化する「鳩の撃退法」に、俳優の浜中文一とジャニーズJr.の佐藤新が出演していることがわかった。あわせて、ふたりを写した新たな場面写真が披露された。

浜中は、この春に上演された「劇団☆新感線」の舞台「月影花之丞大逆転」や、舞台版「スマホを落としただけなのに」などに出演するジャニーズ事務所の俳優。佐藤は、昨年結成したジャニーズJr.の新生グループ「IMPACTors」のセンターを務めている。

本作は、藤原がかつて直木賞を受賞した小説家・津田伸一役を演じ、小説と現実、そして過去と現在が交錯しながら進む謎解きエンタテインメント。共演には、土屋太鳳風間俊介西野七瀬坂井真紀濱田岳リリー・フランキー豊川悦司らが名を連ねる。ドラマ「赤めだか」でギャラクシー賞(2016年1月度月間賞)に輝いたタカハタ秀太監督がメガホンをとった。

画像2

小説家の津田は、あるバーで担当編集者の鳥飼なほみに執筆途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”をもとにした津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。鳥飼は、小説が本当にフィクションなのか検証を始めるが、驚愕の真実が待ち受けていた。

浜中が演じたのは、リリー・フランキー扮する床屋のまえだを訪ねる警察官の松方役。詳細は明かされていないが、「謎の偽札」「一家失踪事件」「裏社会の男」という謎のキーワードとの関係性が示唆されている。

一方、佐藤は、囲いを出た“鳩”の行方を握る謎の大学生・田中役で出演。藤原扮する津田が仕掛けた謎にも関わってくる重要な役どころで、ミステリアスな雰囲気を漂わせたキャラクターを演じる。

鳩の撃退法」は、8月27日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
鳩の撃退法
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 次の「007」は「ジェームズ・ボンドの再開発」 プロデューサーが告白

    1

    次の「007」は「ジェームズ・ボンドの再開発」 プロデューサーが告白

    2022年7月2日 12:00
  2. 残酷描写の連続、46カ国以上が上映禁止のタブー作「セルビアン・フィルム」 モザイク削除版予告公開

    2

    残酷描写の連続、46カ国以上が上映禁止のタブー作「セルビアン・フィルム」 モザイク削除版予告公開

    2022年7月2日 22:30
  3. 今井翼の生涯ベスト映画、最近感銘を受けた作品は?【あの人が見た名作・傑作】

    3

    今井翼の生涯ベスト映画、最近感銘を受けた作品は?【あの人が見た名作・傑作】

    2022年7月2日 11:00
  4. 「かぐや様は告らせたい」新作アニメ制作決定 古賀葵「本当に夢みたいです」

    4

    「かぐや様は告らせたい」新作アニメ制作決定 古賀葵「本当に夢みたいです」

    2022年7月2日 17:00
  5. クリスチャン・ベール&ラッセル・クロウがMCU初参戦 「ソー ラブ&サンダー」を勢いづける実力派に注目

    5

    クリスチャン・ベール&ラッセル・クロウがMCU初参戦 「ソー ラブ&サンダー」を勢いづける実力派に注目

    2022年7月2日 18:30

今週