山田孝之、村西とおるを演じ共演者に嫌われる? 贖罪は「皆さんのインスタにいいね」
2021年6月22日 19:24

俳優の山田孝之が6月22日、都内で行われたNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」のワールドプレミアに出席。AV監督・村西とおるを演じた山田は、シーズン2の役どころの影響から、共演者に「大嫌いになってしまった」と発言され、歩み寄るために行っているあることを告白した。
“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となったAV監督・村西(山田)と仲間たちの狂乱を描き、一大旋風を巻き起こした「全裸監督」。シーズン2では「空からエロを降らせる」べく、衛星事業に乗り出す村西の規格外の転落劇が描かれる。この日は山田をはじめ、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里、柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範、西内まりや、増田有華、國村隼、後藤孝太郎監督、武正晴総監督が登壇した。

前作に続き出演した冨手は「新たにメンバーに加わった女優さんたちと、女性の強さを出すシーンがありました。それを乗り越えたからこそ村西監督のことが大嫌いになり、山田孝之さんのことも大嫌いになってしまった。現場では村西とおるとして存在しているので、目が合うだけでムカつくし、いるだけで腹が立ってしょうがない状態。私だけじゃなくて女優陣みんなそうだと思います」と振り返る。
「本当そうなんです」と頷いた山田は、「今も皆さんを見られない。僕が毎日やっているのは、皆さんのInstagramにひたすらいいねをする。少しずつ歩み寄っていかないと」と、小さな贖罪を明かした。

前作で強烈なインパクトを残した森田は「やりきったな、思い残すことは何もないという思いと同時に、このキャラクターに現実で会うことはないと思うと寂しくなりました。乗り越えられないものはないかもしれないという希望や、自分が生きていくうえでの覚悟、軸を作ってくれた作品です」と思い入れを語る。
役作りのために増量したという山田は、共演者から増量方法を詳しく聞かれるも、「具体的に何かを言うと、まだまだCMが欲しいなとかお金に対して執着が強い方なので、食べ物が言えない。高カロリーなものを食べていたくらいしか言えないです」とごまかすなど終始冗談めかしていたが、最後には「転落のストーリーになっていますが、作品として楽しんでもらえるよう派手に転げ落ちたので、反面教師として楽しんでもらいたい」と真面目にメッセージを送った。
「全裸監督 シーズン2」は、6月24日からNetflixで全世界同時配信。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)