ロブ・ゾンビ監督、怪物家族シットコム「マンスターズ」をリメイク
2021年6月22日 18:00

ミュージシャンで映画監督のロブ・ゾンビが、1960年代のテレビドラマ「マンスターズ」を映画化することを自身のInstagramで発表した。
1964~66年に米CBSで放映された「マンスターズ」は、温和な怪物家族マンスター一家の日常を描いたホームコメディ。フランケンシュタインの父ハーマン、バンパイアの母リリーとその父“グランパ”、狼男の息子エディ、そして人間の姪マリリンの5人家族が人間世界での生活に奮闘する姿を描き、人気を博した。日本でも65年にフジテレビ系列で放映された。
ゾンビ監督にとって「スリー・フロム・ヘル」(2019)以来の新作映画。Instagramで「次の映画は、20年間追い続けてきた『マンスターズ』だ!」と、同作の映画化が長年の夢だったことを綴っている。ハードな残酷描写に定評のあるゾンビ監督が、明るいコメディ作品をどのようにリメイクするのか注目だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)