菅田将暉×セカオワFukase×中村獅童 6月6日放送「ボクらの時代」で対談

2021年6月4日 22:30

「キャラクター」で共演した3人の夢の対談が実現!
「キャラクター」で共演した3人の夢の対談が実現!

映画「キャラクター」で共演した菅田将暉、人気バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase中村獅童が、6月6日午前7時から放送されるトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演する。

20世紀少年」「MASTERキートン」をはじめ、浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志氏が、「もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら――」というアイデアを基軸に、10年をかけて練り上げたダークエンタテインメント。菅田とFukaseに加え、小栗旬、中村、高畑充希が共演し、永井聡監督(「帝一の國」「恋は雨上がりのように」)がメガホンをとった。

人の悪を描けず苦悩する、才能のない漫画家・山城(菅田)は、ある日スケッチに出かけた先で、4人家族の殺害現場に遭遇し、犯人の男を目撃。第一発見者となった山城は、警察の取り調べで「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。さらに犯人の姿をもとに殺人鬼のキャラクター“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始め、作品は異例の大ヒットを記録。しかし、まるで「34」の内容を模したような、4人家族が狙われる事件が次々と発生。やがて山城の前に、かつて目撃した男・両角(Fukase)が現れる。

画像2

「ボクらの時代」は、毎回様々なジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。あえて司会者を置かないことで、ゲストたちの素顔や会話を垣間見ることができる。

若手屈指の演技派俳優としてはもちろん、自ら作詞作曲を手がけ音楽アーティストとしても活躍する菅田。アーティストとして多くの人々を魅了し、10周年のアニバーサリーイヤーに、俳優に初挑戦したFukase。そして歌舞伎俳優にとどまらず映画やドラマに出演し、また声優としても活躍の場を広げ、若き日にはバンド活動に夢中だったという中村。番組ではそんな3人が、それぞれの視点でエンタテインメントについて語り合う。さらに、仕事を離れたオフの時間や子ども時代など、プライベートに関する話題も飛び出す。

キャラクター」は、6月11日に全国公開。菅田、Fukase、中村が出演する「ボクらの時代」は、6月6日の午前7時~7時30分に放送される。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
キャラクター
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「金田一少年の事件簿」堂本剛&松本潤&亀梨和也の主演シリーズ、Blu-ray&DVD発売決定! 「上海魚人伝説」も初のBlu-ray&DVD化

    1

    「金田一少年の事件簿」堂本剛&松本潤&亀梨和也の主演シリーズ、Blu-ray&DVD発売決定! 「上海魚人伝説」も初のBlu-ray&DVD化

    2022年5月27日 12:00
  2. 実写映画「耳をすませば」ビジュアル&原作者・柊あおいのコメント披露 劇中歌は「翼をください」に決定

    2

    実写映画「耳をすませば」ビジュアル&原作者・柊あおいのコメント披露 劇中歌は「翼をください」に決定

    2022年5月27日 07:00
  3. 「オビ=ワン・ケノービ」ユアン・マクレガー&ヘイデン・クリステンセンの2ショットにファン熱狂! 歴史を振り返る特別映像も公開

    3

    「オビ=ワン・ケノービ」ユアン・マクレガー&ヘイデン・クリステンセンの2ショットにファン熱狂! 歴史を振り返る特別映像も公開

    2022年5月27日 13:30
  4. 「インディ・ジョーンズ」最新作、23年夏公開! ハリソン・フォードのコメント、場面写真発表

    4

    「インディ・ジョーンズ」最新作、23年夏公開! ハリソン・フォードのコメント、場面写真発表

    2022年5月27日 14:14
  5. 「死刑にいたる病」で怪演披露の宮崎優に聞く 映画は「わたしを成長させてくれる存在」

    5

    「死刑にいたる病」で怪演披露の宮崎優に聞く 映画は「わたしを成長させてくれる存在」

    2022年5月27日 12:00

今週