黒柳徹子&千葉雄大、“新旧ピーターラビット”が共演 うさ耳2ショット披露
2021年6月3日 06:00

「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」でピーターラビットの声を担当した千葉雄大と、レコード絵本でピーターの声の朗読をしていた黒柳徹子が共演したCM映像が披露された。
本作は、英作家ビアトリクス・ポターの絵本を長編映画化した「ピーターラビット」の続編。生まれ育った湖水地方を飛び出し、都会に来たうさぎのピーターは、亡き父の親友だというバーナバスと出会い、都会で生き抜くための盗みのテクニックを教えてもらう。
披露されたCM映像は「初代ピーターは黒柳さん篇」(https://youtu.be/1fhlsXhggeU)「カワイイが止まらない黒柳さん篇」(https://youtu.be/TsP8uB30Lig)の2種類で、千葉と黒柳のユーモアあふれる掛け合いなどが収められている。
あわせて、インタビュー映像も披露され、本作で映画のCMに初出演した黒柳が「とても楽しかったです。千葉さんと一緒で嬉しかったです」「だって本当に(千葉さんが)ウサギみたいで」と笑顔を見せると、千葉は「本当ですか?」と照れ笑い。
その後、黒柳が初代ピーターラビットの声を演じたレコード絵本「ピーターうさぎ」の朗読音声をふたりで聞き、20代の頃の自身の声に「かわいくてびっくり」と黒柳が懐かしむ場面も。最後には、千葉プロデュースのウサ耳を2人で順番に装着し、「カワイイです! ウサギみたい」(千葉)、「かわいいね」(黒柳)と褒め合い、ほんわかトークを繰り広げた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ