「イタリア映画祭2021」オンライン上映の期間延長決定 ルカ・グァダニーノ監督短編を無料上映
2021年5月10日 13:00

今年で21回目の開催となる「イタリア映画祭2021」は新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の影響により、東京会場での実施が中止、延期となったが、5月13日からスタートの1カ月間のオンライン上映が2部制となり、7月18日まで期間が延長されることとなった。
新作+αをセレクトした1部は5月13日~6月13日、過去映画祭で上映された旧作中心の第2部は6月17日~7月18日。昨年のベネチア国際映画祭オープニング作品、名匠ダニエーレ・ルケッティの最新作「靴ひも」、ジョルジョ・ディリッティ監督7年ぶりの長編4作目「私は隠れてしまいたかった」をはじめとした新作10本、短編2本がラインナップされている。短編作品は、「君の名前で僕を呼んで」のルカ・グァダニーノ監督の短編ドキュメンタリー「フィオーリ、フィオーリ、フィオーリ!」、日本でも公開され人気を博した「いつだってやめられる」シリーズのシドニー・シビリア監督の爆笑コメディ「あなたの不幸はわたしの幸せ」。短編2本はオンライン視聴の際に必要な朝日IDに登録すれば無料で視聴できる。
なお、中止となった東京・ユーロライブでの上映チケットについては、劇場窓口、オンラインそれぞれでチケットの払い戻しの対応を行っており、詳細は公式サイト(http://www.asahi.com/italia/)で告知している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント