「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ドラマ版制作陣が主演を公募
2021年5月9日 14:00

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」シリーズの原作者であるリック・リオーダンが、Disney+向けに制作されるドラマ版の主演探しが進行中だと報告している。
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」は、神と人間とのあいだに生まれた“デミゴッド”の少年パーシーが、アメリカを舞台に神々の争いに巻き込まれていくヤングアダルト小説シリーズ。ローガン・ラーマン主演で「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(2010)と「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」(13)と2本の映画版が製作されている。
原作者のリオーダンは20年5月、Disney+向けにテレビドラマ版が製作されると発表。そしてこのほど、「主人公パーシー役のキャスティングが開始した!!!!!!」と自身のTwitterで明かした。まだキャスティングの初期段階だが、興味がある人はぜひ応募して欲しいと訴えている。条件は12歳に見えることで、人種は無関係だという。

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





