ルーシー・リュー「シャザム」続編に参加 ヘレン・ミレンと姉妹の悪役
2021年4月21日 20:00

米ワーナー・ブラザースの大ヒットDC映画「シャザム!」の続編「Shazam! Fury of the Gods(原題)」に、「キル・ビル」や「チャーリーズ・エンジェルズ」で知られるルーシー・リューが悪役として出演することになったと、米バラエティが報じている。
デビッド・F・サンドバーグ監督、ザカリー・リーバイ主演の「シャザム!」は、謎の魔術師から大人のスーパーヒーローになる力を与えられた少年ビリー(アッシャー・エンジェル)が、見た目は大人だが中身は子どもという異色のヒーロー、シャザム(リーバイ)として活躍するアクションコメディ。続編はサンドバーグ監督、リーバイ、エンジェルが続投し、前作の脚本家ヘンリー・ゲイデンが最新稿を執筆している。
すでにオスカー女優のヘレン・ミレンの出演が悪役として発表されているが、リューも加わることが明らかになった。演じるのは、ミレン扮する悪役ヘスペラの妹カリプソ役。ふたりの父は神アトラスという設定だという。
なお、シャザム(Shazam)という名前は、S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの強力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速の頭文字からできており、その神の能力を備えているという設定。続編「Shazam! Fury of the Gods(原題)」は、シャザムが自身の力の源のひとつである神アトラスの娘たちと対決する展開になりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー