J・J・エイブラムス製作の新「スター・トレック」が2023年全米公開
2021年4月14日 11:00

米パラマウント・ピクチャーズが今後のラインナップのスケジュールを刷新し、新「スター・トレック」を2023年6月9日に全米公開すると発表した。
米The Wrapによると、この新「スター・トレック」は、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが手がける新作。エイブラムスが自らメガホンをとった「スター・トレック」(2009)、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(13)と、ジャスティン・リン監督がメガホンをとった「スター・トレック BEYOND」(16)に続く第4弾だという。
新たな「スター・トレック」に関しては、クエンティン・タランティーノ監督のアイデアによるものや、「FARGO ファーゴ」クリエイターのノア・ホーリーが手がけるものなどが存在するが、23年公開予定の新作はこれらとは別ものとのこと。「NIKITA」「ワンス・アポン・ア・タイム」など、テレビドラマの脚本を手がけてきたカリンダ・バスケスによる、オリジナルストーリーだという。詳しい内容は不明だが、バスケスは人気テレビドラマ「スター・トレック ディスカバリー」の脚本も執筆していることから、スピンオフ的な存在かもしれない。
「スター・トレック」に関しては、テレビドラマの「スター・トレック ディスカバリー」や「スター・トレック ピカード」、テレビアニメの「スタートレック ローワー・デッキ」がいずれもヒットしていることから、パラマウントとしてはぜひとも「スター・トレック」ユニバースを広げていきたいところだろう。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ