「魔法科高校の優等生」7月放送開始 深雪視点でつづる第1弾PV公開
2021年3月31日 21:00

テレビアニメ「魔法科高校の優等生」が7月から放送されることが、AnimeJapan 2021のステージで発表された。あわせて、第1弾PVも披露されている。
同作は、テレビシリーズが2期まで放送され、新作アニメ「追憶編」の制作も決定している佐島勤氏の人気小説「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ作品。魔法科高校こと国立魔法大学付属第一高校に通う司波達也(CV:中村悠一)の妹・深雪(早見沙織)を主人公に、「劣等生」本編のエピソードが別視点でつづられる。監督を橘秀樹が務め、アニメーション制作をCONNECTが担う。
PVは、深雪のクラスメイト・光井ほのか(雨宮天)による「まるでそこだけ空気が違うみたいだった」という言葉とともに、入学試験でトップの成績をおさめた深雪が校内をさっそうと歩くシーンからスタート。深雪が学校を紹介をしながら、入学の時点から優等生と劣等生に分けられる仕組みに「でも…そんなの納得できません!」と憤る姿が可愛らしく描かれている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI