「魔法科高校の優等生」7月放送開始 深雪視点でつづる第1弾PV公開
2021年3月31日 21:00

テレビアニメ「魔法科高校の優等生」が7月から放送されることが、AnimeJapan 2021のステージで発表された。あわせて、第1弾PVも披露されている。
同作は、テレビシリーズが2期まで放送され、新作アニメ「追憶編」の制作も決定している佐島勤氏の人気小説「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ作品。魔法科高校こと国立魔法大学付属第一高校に通う司波達也(CV:中村悠一)の妹・深雪(早見沙織)を主人公に、「劣等生」本編のエピソードが別視点でつづられる。監督を橘秀樹が務め、アニメーション制作をCONNECTが担う。
PVは、深雪のクラスメイト・光井ほのか(雨宮天)による「まるでそこだけ空気が違うみたいだった」という言葉とともに、入学試験でトップの成績をおさめた深雪が校内をさっそうと歩くシーンからスタート。深雪が学校を紹介をしながら、入学の時点から優等生と劣等生に分けられる仕組みに「でも…そんなの納得できません!」と憤る姿が可愛らしく描かれている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー